ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 進路・就職

本文

進路・就職

更新日:2024年3月30日更新 印刷ページ表示

ほとんどの卒業生が第一志望の職場に就いています​

掲載画像卒業生は、赤十字の医療施設をはじめ、国公立病院、公的病院などに就いています。

就職はその人の人生を左右する重要な問題であるため、就職先の選定は五年先、十年先の自分の将来を見据えて考える必要があります。しかし、在学中に「自分のしたいことは何か。自分の希望や夢を実現できるのはどの施設か」ということを決めるのは非常に難しいことです。本学では、目先にとらわれず、希望する施設の規模や理念、特徴、将来性、卒後研修体制や看護体制、労働条件や福利厚生などの情報だけでなく、さらに、職場の雰囲気、利用者の声や保護者の意見なども含め、できるだけ客観的に判断するように指導しています。チューターを中心として、「ここを選んで良かった」と最終的には喜べるように、学生の就職活動を支えています。

国家試験の合格状況

​本学の国家試験の合格状況についてお知らせします。

卒業生の就職状況

​本学の卒業生は、赤十字医療施設をはじめ、国公立病院、公的病院など様々な分野に就職しています。

就職サポート

本学では、様々な形で皆さんの就職・進学をサポートしていきます。