ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 本学について

本学について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月7日更新

新着情報

現在、掲載されている情報はありません。

学長からのメッセージ

人道の心で人とつながる看護を学びます

日本赤十字広島看護大学の学長から皆様へのメッセージはこちら。

学長写真

 

大学の概要

赤十字の理念のもと、看護の知恵と心と技を育みます。

 本学は、赤十字の中国・四国ブロックにおける拠点校として、保健医療活動をはじめとして災害救護活動、国際救援活動など広く社会に貢献できる人材の育成と看護に関する幅広い能力を備えた赤十字看護師の育成をめざす赤十字の大学です。

「本学の概要と教育理念」の画像

施設案内

美しい環境と充実した教育設備

 瀬戸内海に浮かぶ日本三景「安芸の宮島」を望む小高い丘に広がる美しいキャンパスが学生生活のフィールドです。敷地内には、教育研究棟や管理棟などがあり、自然光が差し込む近代的な建物は、洗練されたミュージアムのような空間が印象的。看護の知識を学び、探求するのに最適な環境が整っています。

「施設案内」の画像

 

赤十字について

世界各地で様々な人道支援を行う、世界最大の人道機関ネットワークです。

 本学が属する日本赤十字社と国際赤十字の歴史や活動はこちら。

「赤十字について」の画像


Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)