ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 受験生応援メッセージ > 受験生応援メッセージ Vol.14

本文

受験生応援メッセージ Vol.14

更新日:2025年1月23日更新 印刷ページ表示

酒井さん

同じ夢を目指す仲間と一緒に、様々なことに挑戦して学ぶことができます! K.Sさん(2023年度入学・沖縄県出身)

Q.本学を志望した理由を教えてください。

私は将来、国際援助に関わりたいと考えており、本学では、国際理解、人道の精神を身につけるとともに、傷ついた人々の支援に関われるように
専門的な知識や技術を身につけることができると考えたからです。

Q.ぴーあーるLABOに入ろうと思った理由を教えてください。

高校3年生の時、進路に悩んでいた頃にインスタグラムでぴーあーるLABOの活動を知りました。
ワクワクしながら見ていたので、私も「この大学に入りたい」と思ってもらえる活動がしたいと思いました。

Q.ぴーあーるLABOではどんな活動をしていますか?実際に活動してみての感想も教えてください。

ぴーあーるLABOが主体となって行うオープンキャンパス(ラボキャン)の計画を立てたり、大学の様子をインスタグラムに投稿したりしています。
先生方や先輩との距離も近く、とても楽しいです。

Q.忙しい学生生活を送る上で、効率の良い勉強方法やコツはありますか?具体的に教えてください

私は一人で集中することが苦手なので、友達と一緒に教えあい、分からないこともすぐに聞いて勉強しています。
図書館は学習スペースが沢山あり、空いた時間に気軽に勉強しに行くことができるのでおすすめです。

 

Q.受験生へのメッセージ・アドバイスをお願いします。

不安や緊張でいっぱいだと思いますが、自分のペースで、取り組んできたことに自信を持って頑張ってください。大学で待っています!ちばりよ~!

 

​ ​​