ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入試情報

本文

入試情報 概要

更新日:2024年3月30日更新 印刷ページ表示

入試情報に関する画像

日本赤十字広島看護大学および大学院の受験を考えられる方に入試関連の最新情報をお伝えします。

看護学部入学者選抜情報

2024年度看護学部入学者選抜に関する情報はこちらをご覧ください。

赤十字の6看護大学連携併願

​令和7年度6看護大学連携併願選抜(令和7年4月入学者対象)において、大学入学共通テストから利用する場合の詳細についてはこちらからご覧ください。

大学院(修士課程)入試情報

​大学院(修士課程)入試に関する情報はこちらをご覧ください。

大学院(博士課程)入試情報

​大学院(博士課程)入試に関する情報はこちらをご覧ください。

認定看護師教育課程入試情報

​認定看護師教育課程に関する入試情報はこちらをご覧ください。

奨学金・特待生制度/その他特別措置

​本学では、様々な奨学金制度が利用できます。また特待生制度も併用可能です。

中高生のための体験学習・出張授業

​本学では、中学生・高校生を対象に、進路選択の参考にしていただくため、教育理念と看護教育の内容の紹介を兼ねて体験授業を企画しております。

看護学部への受験をお考えの方へ

​より、日本赤十字広島看護大学のこと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

オープンキャンパス

日本赤十字広島看護大学の授業や学校生活を実際に体験できるオープンキャンパスに参加してみませんか?

オンライン個別相談

​ZOOMによる個別相談を実施しています。詳細・申込についてはこちらをご覧ください。