ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 受験生の皆様へ > 学生生活 > 令和3年度入学予定者の皆様へ

令和3年度入学予定者の皆様へ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年12月4日更新

合格おめでとうございます。

入学後の学習を実り多きものにするため、入学までの間、つぎの課題に取り組みましょう。

詳細は、合格通知書に同封してある「10. 入学前の準備学習のススメ」をご確認ください。

1.授業概要を読む

 1年次に学習する授業概要(シラバス)を確認し、入学前の学習に向けた準備の参考にしてください。

なお、このシラバスは2020年度版のものです。授業科目によっては、2021年度版の授業内容が多少変更される場合もあります。

 授業概要(シラバス)はこちら 2020年度1年次授業概要(シラバス) [PDFファイル]

2.これまでの学習内容を復習する

 募集要項にも示している、高等学校でぜひ履修してほしい科目「国語」「数学I・数学A」「化学基礎」「化学」「生物基礎」「生物」「英語」を復習しておきましょう。

 復習のための書籍は、「10.入学前の準備学習のススメ」をご確認ください。

3.課題作文を作成する

 「10.入学前の準備学習のススメ」に紹介している書籍から1冊以上を読み、いずれかについて、感想や自分の考えを800字以内でまとめ、提出してください。

  【課題の書式】合格通知書とともに同封してある原稿用紙 または 課題作文用原稿用紙(Word版)

         Word版はダウンロードして使用してください。(両面印刷)

         ダウンロードはこちら 課題作文用原稿用紙(Word版) [Wordファイル]

  【提出日】  入学式当日(受付で提出してください)


Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)