ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 受験生の皆様へ > 学生生活 > 令和4年度入学予定者の皆様へ

令和4年度入学予定者の皆様へ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年12月3日更新

合格おめでとうございます。

入学後の学習を実り多きものにするため、入学までの間、つぎの課題に取り組みましょう。

詳細は、合格通知書に同封してある「入学前の準備学習のススメ」をご確認ください。

1.授業概要を読む

 1年次に学習する授業概要(シラバス)を確認し、入学前の学習に向けた準備の参考にしてください。

なお、このシラバスは2021年度版のものです。授業科目によっては、2022年度版の授業内容が変更される場合もあります。

 授業概要(シラバス)はこちら 2021年度1年次授業概要(シラバス) [PDF]

2.課題作文を作成する(全員提出)

「入学前の準備学習のススメ」に紹介している書籍から1冊以上を読み、いずれかについて、感想や自分の考えを800字以内でまとめ、提出してください。

  【課題の書式】合格通知書とともに同封してある原稿用紙 または 課題作文用原稿用紙(Word版)

         Word版はダウンロードして使用してください。(両面印刷)

         ダウンロードはこちら 課題作文用原稿用紙 [Wordファイル/44KB]

         【提出日】  入学式当日(受付で提出してください)

3.看護を学ぶための基本的な既習知識を復習しよう

「3-1」あるいは「3-2」については、いずれかを選択し、学習してください。

両方を選択して取り組むことも可能です。

3-1. おススメ教材から自分で選択して実施する学習

高等学校での既習科目、「国語」「数学1・数学A」「化学基礎」「化学」「生物基礎」「生物」「英語」を復習しましょう。

復習のための書籍は、「入学前の準備学習のススメ」をご確認ください。

3-2.進研アドの教材を利用した学習(取り組みは任意です)

看護・医療の学習につながる学び、ロジカルライティング、生物、化学、入学後の学習につながる基礎知識の復習などからの選択が可能です。詳細は合格通知書に同封してある資料をご参照ください。(教材費は自己負担です)


Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)