ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ヒューマンケアリングセンター > フォローアップ研修会を開催しました

フォローアップ研修会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月29日更新

研修会実施の報告

大阪医科薬科大学看護学部教授 池西悦子先生によるオンラインでの講演が実施され、58名の認定看護師教育課程修了生が参加されました。

講演は、リフレクションの定義と看護研究におけるリフレクションの成果、より良いリフレクションの在り方が紹介され、今後の活動の参考になったと高評価でした。

また、午後からは認定看護師教育課程修了生による事例発表・活動報告会が実施され、7名の修了生が発表し、今後の活動の参考になったと高評価でした。

オンラインでの研修会でしたが、感染状況に左右されにくい、交通費負担がない、勤務関係上連休を取得しにくい等、オンライン開催の方が参加しやすいとの意見をいただきました。

活動内容の詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

研修会の概要

テーマ  リフレクションから学ぶより良い高度実践

講師  大阪医科薬科大学看護学部 教授 池西悦子

方法 Zoomによるオンライン

開催日 2022年3月12日(土曜日)

内容 午前 池西悦子先生による講演

   午後 修了生による事例発表・活動報告


Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)