ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ヒューマンケアリングセンター > 専門職を対象とした活動

専門職を対象とした活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月20日更新

中四国地区赤十字関連施設・看護継続教育研修会

 この研修会は、看護専門職への貢献と赤十字施設との連携を主旨に、大学と中四国地区赤十字病院看護部長会との共同企画として平成14年度より開始しました。

 参加施設は年々多岐にわたり、現在では地方や赤十字を問わず、保健・医療・福祉の専門職の方であれば、どなたでも参加いただける研修会です。

 専門職の皆さまの継続的な学びの機会を提供できるよう、毎年様々なテーマで研修会を企画し、実施しております。

  令和2年度の実施情報はこちら [PDFファイル]

看護職のためのチームづくり研修会

 看護職の方を対象に、職場でのリーダーシップの発揮やマネジメントスキルの習得に関する内容をテーマに、平成21年度より年1回の研修会を開催しています。

 令和3年度開催案内はこちらのページをご覧ください。

 令和2年度の実施情報はこちら [PDFファイル]

認定看護師教育課程 公開講座

 認定看護師教育課程 摂食・嚥下障害看護の授業の一部を公開しています。

 専門的知識や技術を、本課程の研修生と一緒に学ぶことができます。
  詳しくは認定看護師教育室のページをご覧ください。

臨床指導者研修会

 臨地実習指導者の指導力向上や新人教育の質向上に寄与することを目的として研修会を開催します。
  詳しくは、こちらのページをご覧ください。


Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)