ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 入試情報 > ミニオープンキャンパスを開催しました

ミニオープンキャンパスを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月29日更新

 10月23日・24日の2日間、ミニオープンキャンパスを開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催は事前予約制とし、午前の部・午後の部の2回に分けて実施しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 総合ガイダンスでは、本学のカリキュラム・教育、入試制度、学生生活などの紹介を行いました。その後は、点滴や採血、吸引、心電図、AEDを使用した心肺蘇生法、赤ちゃん抱っこ体験などの看護技術体験をしました。普段看護大学でどのような授業を受けているのか在学生と一緒に体験でき、皆様に楽しんでいただける内容となりました。
 入試相談や個別相談ブースでは、入試や学生生活についてなどさまざまな質問がありました。また、在学生から授業や実習の様子、赤十字の大学としての特徴を聞くなど直接話すことができ、本学の雰囲気や学生生活のイメージができたのではないでしょうか。
 今年度のオープンキャンパスは終了しましたが、平日であればオンライン個別相談も行っておりますので、本学に関心のある方は是非お申し込みください。お待ちしています。

    オンライン個別相談お申し込みはこちら(外部リンク)

  受付 ・ 総合ガイダンス
 受付総合ガイダンス 
  吸引体験 ・ 高齢者疑似体験
 吸引体験高齢者疑似体験
  採血・心電図
 採血 心電図