ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 入試情報 > 学校推薦型選抜実施に係る注意事項(諸連絡)について

学校推薦型選抜実施に係る注意事項(諸連絡)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月6日更新

 

 11月14日(土曜日)に実施する標記試験について、新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ
感染拡大の防止に細心の注意を払って実施します。受験される皆様におかれましても、
下記、感染防止策へのご理解とご協力をお願いいたします。
 

  1. 試験当日の感染予防対策について
    (1)試験会場については、3密を回避するため、受験人数を教室定員の2分の1以下に設定し、
        座席は十分に間隔を保って着席いただきます。

    (2)試験会場に消毒用アルコールを用意します。
    (3)試験会場では扉や窓を開放するなど、換気を行います。
    (4)受付時に体温測定を実施します。
    (5)その他については当日の指示、注意事項等でお知らせします。

     

  2. 受験者の皆様へのお願い
    (1)試験当日の朝、ご自宅等において検温を行い、37.5℃以上の発熱や咳、倦怠感などの
      症状がある場合は受験をお控えください。(追試験制度があります)

    (2)試験会場にはマスクを持参し、着用をお願いします。
    (3)試験会場では手洗いやアルコール手指消毒をお願いします。
    (4)試験会場での会話は必要最小限に控えていただきますようお願いします。
    (5)試験会場内では、ソーシャルディスタンスに配慮した行動をお願いします。
    (6)保護者の方等付添いの方のための控室(待機室)は上記対策の一環として
      設置しておりませんので予めご了承ください。
    (7)その他当日の指示、注意事項を尊守していただきますようお願いします。

入学者選抜情報に関するお問い合わせ

日本赤十字広島看護大学事務局入試課
〒738-0052 広島県廿日市市阿品台東1番2号
TEL 0829-20-2860(直通)