ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 一般の皆様へ > 学生生活 > 大学祭開催日程

大学祭開催日程

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月26日更新

第18回Eternal Heart祭

大学祭ポスター

【日時】
2017年10月28日 土曜日(10時~19時)
2017年10月29日 日曜日(10時~17時)

【場所】
日本赤十字広島看護大学 

【テーマ】
「第18回 Eternal Heart祭 阿品から笑顔の花を~大きな花はみんなの力で~」

【開催の挨拶】
 今年度もEternal Heart祭を無事開催することができ、実行委員長として携わることを光栄に感じております。
 今年度のテーマは「阿品から笑顔の花を~大きな花はみんなの力で~」です。このテーマはEternal Heart祭に参加する地域の方々や教職員、そして学生が笑顔に溢れ、心に刻まれる大学祭を阿品から発信していきたいという思いから決定しました。また、私たちの笑顔の花は一人で創り上げるのではなく、皆の力で創り大きくしていくものであると考えております。
 そのためにもEternal Heart祭に関わる全ての人に楽しんでいただける企画や内容を展開していきます。地域の子どもたちを対象としたスライム作りやビンゴ大会、中・高生等の若者を対象としたステージ企画や看護師体験のほか、看護大学の特色を生かした体験コーナーによる健康チェックなど、様々な方と繋がれる内容となっております。
 人と人との繋がりというものを皆さんはどのようにお考えでしょうか。将来医療従事者を目指す私たち看護学生にとっては、人と人との繋がりは切っても切り離せないものだと考えています。また、人と人との繋がりには何にも勝る特別な力があると思います。その力は人が自立し生きていくのに必要不可欠な存在であり、私たちは日々人と人との繋がりの上で助け合い、考え合い、悩み合っています。今回のEternal Heart祭サブテーマ「大きな花はみんなの力で」には、人と人との繋がりで生まれる力によって、みんなで大学祭を創り上げていきたいという思いを込めました。

 最後になりましたが、このたびのEternal Heart祭に携わりご協力してくださった地域の方々、そして協賛していただきました企業の皆様、本学教職員の方々に心から感謝します。

日本赤十字広島看護大学 大学祭実行委員長  宮本 泰成

第18回Eternal Heart祭 開催告知

今年の大学祭企画の一部を紹介します♪

【学生によるパフォーマンス】
様子1

【サークル・部活動の成果発表】
様子2

【地域の方々との交流】
様子3
 

続いて、今年のゲストを紹介します♪

【28日のゲスト】
○28日土曜日 15時~15時30分
 ◇広工大グリークラブ
 皆さんこんにちは。広島工業大学アカペラサークル、グリークラブです。今回は1年から3年までの女子で構成された繊細なハーモニーが持ち味の4人バンドと、重厚なサウンドがマッチした男子バンドの2バンドが出演します。楽器をすべて声で表現するアカペラをお楽しみください。
ゲスト1
 

○28日土曜日 16時~17時
 ◇廿日市ランチャーズ
 地元で20年以上愛された倶楽部バンド「廿日市ベンチャーズ」のスピリット(魂)を受け継ぐメンバーによって構成された「廿日市ランチャーズ」。聴く人によっては懐かしく、聴く人によっては新しいエレキ・インストをお届けします。手拍子をして、踊って、楽しい時間を一緒にお過ごし下さい。
 ランチャーズ

【29日のゲスト】
○29日日曜日 13時45分~14時45分
 ◇エハラマサヒロ
 エハラマサヒロさんは、大阪府出身、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人です。
 主な芸風はモノマネ「雪」などの童謡を大胆にアレンジする歌ネタで、他にもボイスパーカッションやストリートダンスなどの様々なジャンルをこなすことができる芸人です。2009年、2010年のR-1グランプリで準優勝するほどの実力も兼ね備えていて、あらゆる実力を兼ね備えたお笑いに注目してください。
ゲスト2

過去の開催内容

過去に実施したEternal Heart祭 の様子です。

第17回Eternal Heart祭  平成28年度報告書 [PDFファイル/1.2MB]


Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)