ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 入試情報 > ミニオープンキャンパスを実施しました

ミニオープンキャンパスを実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

開催報告

平成29年10月28日(土曜日)、10月29日(日曜日)の2日間、ミニオープンキャンパス2017を実施しました。雨の中、のべ150名の方にお越しいただきました。 ありがとうございました。
このミニオープンキャンパスでは、皆さんが知りたい看護学生の学びや学生生活について、総合ガイダンスや個別相談、在学生によるキャンパスツアーをとおして、お答えしました。また、同時開催した大学祭では、在学生の楽しそうな雰囲気を感じていただくことができ、本学の魅力をお伝えすることができました。

総合ガイダンス

総合ガイダンスでは、カリキュラムや教育課程、取得可能な資格、また直前に迫った推薦入試を始めとする各種入試制度についても詳しく説明しました。

総合ガイダンス

キャンパスツアー

在学生によるキャンパツアーを実施しました。在学生が普段使用している実習室や看護シミュレーションセンターなどを案内し、どのようなときに施設を利用しているか、在学生の経験を交えながら説明しました。大学祭の企画も併せて紹介し、看護体験ができるコーナーには、ミニオープンキャンパス終了後に参加した高校生の姿も見られました。

キャンパスツアー1キャンパスツアー2

個別相談コーナー

授業内容や実習、学生生活について、疑問や不安に教職員がお答えしました。夏のオープンキャンパスに続き今回も参加された方や、進路を考えている最中の高校1年生、2年生の方など、有効にご利用いただきました。

個別相談コーナー